Blog

メッシュベルトについて

軽い「マメ」って、1日ぐらい安静?にしておくと、体に吸収されるんですね。

軽いマメ→さらに酷使→逆上がりの練習の時くらいの立派なマメ→酷使→マメ破裂

それで、ジンジンして一週間くらい使えない・・・

このループを避けるためには、「軽いマメにてその作業を諦める」

に限ります。

このループが15分以内に起こり、さらに酷使し続けるのが「お祭りでの太鼓叩き」ですね。。

今年はお祭りありそうで、てか・・今年なかったら暴動起こると思う笑

マメが破裂しないように、一日多くて三本。

どうよ?

この詰まって規則正しく並んだ網目たち。

 

左が30mmくらいの細目

右が40mmくらいの太め。

なお、1mm単位で太さの変更もできるかも?

隙間なんてありません。

こっからガツガツに使い込んでください。

安心してください。

切れたりほつれたりしても直せます。

こうするとわかりやすいかな??

左が「細」

右が「太」

チノやスラックスにもイケるのが「細」

まあ、「太」でも全然イケマスが・・・

在庫作れば店頭で売れちゃって、昔作った、きたねー目の揃ってないサンプルがあったんですが、

今回お売りしない完璧なサンプル作りましたので、

「どんな感じなん?」

と気になってる方はご来店ください!!

例えば、100cmの、このベルトを作るとして、

切り出すベルトの長さは???

さて何センチでしょう?????

正解は・・・・

だいたい、170cmから180cmです。

なーのーで、ボリュームと、確かな重み?を感じることができます。。

170cm〜180cmも革使うし、マメ出来まくりなのに¥16,500なんなんでなん?

昭南ベンズのベルトの方が高いやん・・・

よく言われるんですが・・・

「昭南ベンズの、「磨き」の方が大変で、編むより時間がかかっちゃうから。」

これが理由ですが・・・

このベルト編むのも凄まじく大変です笑

今回のロットが終わり次第、新革の仕入れ値が「ぐぐググッと」上がっているため、

断腸??

の思いで値上げになります。

 

匂いとか、味とかは

近々ITの更なるシンギュラリティにより、オンラインで感じることができる日が来るかもしれません・・・

でも悔しいかな、このベルトの「雰囲気」や「ボリューム感」「締め心地」「味や匂い??」

を、「完璧に」写真や動画以外で伝えることがまだできない!!

でも、その写真を見ているあなたが、思い描く想像に近いと思います。

まあまあこのベルト・・いいっすよー。