Blog

キーホルダー

キーレス全盛期の今。

家の鍵までキーレスだそうで・・・

鍵ってなんかカッコいいと思うの私だけ??

キーレス全盛期と言っても、まだまだアナログキーの需要は多い。

鍵も使い込むと(持ち歩いてると)エイジング?してきますよね?

キーケースで隠しちゃうのは、色んな意味でもったいない笑

ジャラジャラーの私は、常に腰にカラビナつけてジャらっております。

これからしばらくこれ使おうかなーー。

これ、新しく商品化したキーホルダーです。

刺身・・・素材そのまんま

シンプルにイランでええことしてない。

刺身はそのまま醤油つけて食べますが、これは「素材」として表現の「刺身」ですので

醤油やワサビの代わりに、腰に着けて、デニムに擦れてー汚れた手で触ってー

エイジングコンテストでもしようかなあああ

ってぐらい、ソコソコいい革を使っております。

ベルトだと「ナチュラルはちょっとなああ・・・」

ってな方もこのキーホルダーなら、エイジングに付き合えると思います。

飴色になって、デニムの紺がところどころに移ってきてからが

「このキーホルダーにしてよかっっったあああ」

です。

それと、

よく見てもらうとわかるんですが、

普通、こっちが「表」

ですよね?↓

でも、

↓こうじゃなく

↓こうつけていただきたい。

こっちが「表」

もちろん付け方は自由です。

わたしゃこっちのがシンプルでいいと思ってます。

それと・・・・

これ、

普通・・・この手のキーホルダーは、90%くらいの確率で「スナップボタン」で止まってます。

そりゃそうだ、ぶっちゃけそっちの方が使い勝手いいっすからね。

ボタンポチッっと外し・・・ベルトつけたままベルトの下をくぐらせ、再びボタンポチッとで、

装着完了。

うちのこのキーホルダーは、マイナスネジでガッツリ留まってますからね。

ベルトの方を外さなきゃいけません。

しかし・・・

考えても見てください。

下に真鍮製の「ナスカン」が付いてるのはなんのため??

ただの飾りやおまへんで!

これ、鍵だけ取り外せるようにできるように考えられた機構じゃないの?

それなら、「キーホルダー本体」を取り外しできなくても良くね?

家つきました→グイッとナスカン開いて、リングについた鍵だけ取り外して

→家の鍵開けて→玄関で靴脱ぎながら、ナスカングイッと開いてリングを通して元通り。

めっちゃ使いやすいです。。

そうですよね?

何より・・・

スナップボタンの耐久性を懸念して、マイナスネジにしたってのもあります。

スナップボタン・・・最初はいいんですが、ポチポチするごとに「経年劣化」していきます。

鍵・・・無くすと大変ですよね。

バイク乗ってる人にもおすすめです。

バイク乗ってる時、劣化したスナップボタンが外れて、サービスエリアで鍵無くしたことに気づく・・・

ネジなら「きちっと」締めておけば劣化で飛んでいくことは無い・・・はず

なんやかんや言っても

「表面のマイナスネジがかっちょイイ」

これです。

サイズ感はこんな感じ↓

リングの先端から、ループの上まで約16cmってとこです。

ナスカンは二種類。

私は常々「革小物のかっこよさに金具は超重要」

と言ってるんですが、どちらのナスカンも安っぽさはない「真鍮無垢」

ソコソコ重量があるんで「重いの嫌い」って方にはオススメしません。

日本製の金具&真鍮ですので、昔の真鍮工芸品みたいなエイジングします。

あれっ裏やw↓

こっちが表↓

クロムエクセルブラックもあります。

「やっぱりナチュラルはななあああ」

ってな方はこっちもいいすよ。

外に「剥き出し」の革小物ですからね。

思ったより、エイジングは早いと思います。

税込¥3,300でーす。