Blog

TCB 大戦やっぱいいすよーー

また最近こればっか穿いてます。

毎日過去最高気温記録??

そんなの関係ない。

14オンスだろうが、汗はエイジングの源!

ウッヒョおおおおおおって感じのヴィンテージな見た目になってきました。。

そろそろ洗濯機にブチ込みます・・・

これ、ウエストまあまあキツめなの見た目でわかんないですよね??

私、これの一個上のサイズもたまに穿くんですが、ぶっちゃけ見た目に関して、色落ちぐらいしか見分けつかないと思いますw

ということは、36だろうが38だろうが「正解っちゃ正解」なんすよね。

だからサイズ選びは難しい・・

やっぱり腹が乗ってますね笑

この辺の苦しさが許容できるなら、スーパージャストもありですが

腹が苦しいと、穿くのが嫌んなるかもしれませんからね。

私も

「痩せる前提」

で買ったジャケットやらデニムやらは、一つ残らず手元に残っておりません。

特にダメなんが、「靴」です。

なんなら、足の形も変わりますからね。

小さい靴は体に良くない。

そもそも、靴はバランス的に大きい方がかっこいいと思います。

ローファーのフィッティングで

「踵が浮いてるよ。もっと小さいサイズにしなさい。」

と言われて買ったUK8のJM WESTONもやっぱ無理だったんで叩き売ったし、

クロケットアンドジョーンズのオードリーもUK81/2D買って履いてたけど

履けたもんじゃないからUK91/2E買い直して超快適!

靴は、「他人からどう見られるか」という客観視で買うもんじゃなく、

「自分が快適かどうか」で買った方が確実に幸せになれる。

だって、足元気になってんの自分だけでしょw

他人は靴なんて見てない。

見てても「清潔感があるか、ちゃんと磨いているか」

の方が遥かに重要です。

絶対にネットの口コミでフィッティング選んじゃだめ。

自分が快適なんにしなさい。

にしても、太ってからというもの、この大戦36インチ、、、

フロントボタン閉じると快適とは言い難いんだよなああw

にしても、ベルトとキーホルダーいいよね。

最近、断然「ナチュラル推し」

でございます。

ある程度使い込んで、茶色・・というか肌色が、飴色に変わってからも

「ぼくベルトです。いい革使ってるベルトです」

って主張してるもんなあ。

バックルは選択肢たくさんありますのでぜひご来店ください。

あ、

あと幅も太さも様々で、

「みんな違ってみんないい」

です。

最初の「肌色キツめ」の時は、完全シャツアウトして隠しちゃえ!

にしても、大戦いいなああ。

こちらからどうぞ!