Blog

ジャケットのシーズン

気に入っていただき、毎日穿いてもらえてるようで嬉しいです。

Two Catのジャケット。

今お待たせしている大戦S40’sジャケット、、、

の代わりに、40’sと同じフラップなしのポケットにTバックのTwo Catでイメージしてもいました。

マジで大戦Jeansカッコいいな・・・

梶さん愛用のMOTOのオックスフォード、絶対買う!!!

ポケットの位置とか、生地のハリとか結構違うとこも多いんですが、

丈感とか後ろからの感じとか、Two Catと類似点も多いと思います。

肩の落ち方がカッコいい。

もう廃番のTwo Catシリーズ、やっぱりイイっすねー。

これ、私の私物なんですが、46インチです。

今、50’s Jeansの上はコレばっか着てます。

今の「暑くもなく寒くもなく・・・ちょっと寒い」って気候にゃピッタリです。

悪いところと言えば、そんな最高の気候は長く続かないってことでしょうか・・・

寒くなれば50’s上下に切り替えます。で、たまにバブアーのオイルジャケット着たり・・・

うちのコーチジャケット着たり。

今年は、「ボアつきのみ」になりそうかなぁ。

色々着込んだ上に50’sのジージャン、んでその上にコーチジャケットで蓋。

これが最強すね。

モンクレーもカナダグースも、ノースフェイスのゴツいダウンもコレにゃ勝てん笑

あくまで私の個人的「体感」ですw

ダウンジャケットや一番上に羽織る「蓋」にこだわるより、スエットやパーカーの下に着る「アンコ」にこだわった方が幸せになれます。

これは間違いない!

10マンのダウンより、1万5千円のパッチに金使った方が暖かいかも。

特に今年は、東京じゃ・・もはや冬って寒さみたいで、Tシャツからいきなりダウンジャケット、

ギャグみたいな季節の変わり目になってますね。

日本はもう「二季」、いや「三季」になってきてますよね。。

秋の味覚、秋刀魚も最近食ってないし。

そんな冬に向けて、毎度好評のスウェットと、パーカーを今年は製作します!

これからイベントもちょこちょこ出店する予定です。

来月頭、静岡県で開催される「バイブズミーティング」出店検討中です。

「どうしてもきてくれ!」って声が聞きたい笑

メールでも電話でもイイんでリクエストあれば「静岡来て!」と一報を。

私のテンションが上がり、参加へ前向きになりますからねw

よろしくお願いします。