Blog

ユニオンスペシャル裾上げ

夜のこんぴらもええもんですなあ。

私たち、こんぴらさんの山道沿いの商店で商いをしているものの最近の課題は、

「夜を明るくすること」

琴平でホテルをとって宿泊していただけるお客さんに申し訳ない。

なぜなら・・・

浴衣で夜に外歩きをしようにも、どこも店が開いてない・・・

暗い、怖い、コンビニまでが暗すぎる。。

琴平の夜を変えるのは

俺たち

なんだよなあ。

ウチ?

ウチは連絡さえいただければ、夜中であろうと店空いてますよー。

問い合わせはどうぞ遠慮なく。

09045003426まで!

VISVIMのブラックデニム。

相変わらずビフォー写真ないですが・・・

アフター

お尻三か所ガッツリ破れておりましたが、補強&タタキでまたしばらく穿き込めますね。

右はポケット外してからのミシンがけでした。

実際は写真ほどステッチ跡は目立ちません笑

依頼人も

「めっちゃお気に入りなんですが、多分直らんと思いますよー」

って言ってたんですが、なんとかまだまだ穿ける状態まで持って行けました。

ヴィンテージとかの、あまりにも「テロテロ」なやつは無理な場合が多いですが、ほぼデニムならリペア可です。

洗濯せずに穿きこみまくって、紙みたいになったワークパンツはリペア不可でした・・・

ホンマ紙みたいになります。

リペアでミシンを走らせたら、補強の隣が「ペリっ」と・・・

でまた、補強→ペリッと

のループで、流石にリペアできませんw

ヒッコリーとかシャンブレーとかの方がバクテリアの分解が早いような気がします。

デニムなら大体いけるんでご相談ください。

香川県唯一、持ち込みのユニオンスペシャルシェーンステッチなら四国唯一か??

な、裾上げのご依頼もどんどんお待ちしております。