Blog

Tシャツのデザインについて3

「うどんの入った普通のデザインの可愛いげなTシャツなんてサブいんでいらないんすよ」(私)

カッコいいお土産Tシャツってないんすよ、、少なくとも香川県には。。(あったなら申し訳ない。主観で)

ってところから、うどんをメインテーマの「カッコいいお土産Tシャツ」の製作を始めることにしました。

ワタシはちょっと頭がおかしいんで、「箸を使わずにつけうどんを食べる」 「指で麺を取って食べる」「悪そうなアメリカ人バイカーチームのリーダー」等のキーワードからデザインをおこしました。絶対に「売れっ子キレイなお姉さんデザイナー」では発想できないイメージにこだわりました(笑)

ワタシの頭のなかを具現化出来ました!

何度も言いますが私自身「絶望的に絵が下手」なため、デザインを起こすにあたり「ワタシの頭の中ををまさぐってスキャンしてもらう」という工程が必要です。

その工程を今回もお願いしたのが

YS design works

にお願いしてワタシの少しおかしい頭をスキャンしていただきました。(笑)

ホントにワタシの画力は3歳で止まってます‥(悲)

アパレルのブツ撮りって難しいっすね。

ちゃんと撮るとこ作ります、、、今回は畳の上で

つゆに一本も入ってないやん(笑)

タトゥーの表現とかよく出来てるんで近くで見てほしいっすね。

個人的にお土産Tとしてはこのデザインが一番気に入ってます。

ワタシの周りの「カッコマン?(古い?)」もみんな買って気に入って着てくれてます!

香川県に旅行行って、Tシャツを買って帰って、旅行のテンションから冷めて、うどんの味を忘れた頃にも着れる、そんなTシャツです。

ボディはチャンピオンのボディを使って「油性プリント」で仕上げてます。