Blog

新入荷!!!!!

本日新入荷、再入荷大量に着弾いたしました!!

いつもありがとうございます。

梶さんがご来店してくれたんで、少し新入荷商品のモデルを。

大戦Jeans大変気に入っていただいているようで、こちらはとても幸せです。

このシャツの入荷いつぶりかな?

ウォバッシュストライプ大好き人間の私としては大好きです。

しかも「パチパチボタン」で

体に沿ったウエスタンなシルエットなんです。

いわゆるワークシャツタイプのウォバッシュシャツはありますが、こちらはワークウェアの中に少し上品さが残るシャツです。

いやいやこれ・・・

この新品状態が完全形じゃないんすよね。

ウォバッシュのエイジングは唯一無二。

少し引きで見るとただの縦ストライプ。

よりでよく見るとストライプを形成するのは全て「ドット」

ルーツは川の流れをもとに作られた模様のようです。

今の時期だとシャツとして普通に、冬はジャケットの下に着てもいいっすね。

スウェット、パーカー好きの私も、アンダーウエア「ひだまり」の上にこいつを羽織り、デニムジャケット。

のような使い方をします。

だって、迷わなくて済むじゃないすか。

どれ着用かなーって時にこのシャツを選びゃまず間違いない。

寒かったら、その「寒さに合わせた」ジャケットを羽織ればいい。

このウォバッシュの生地は着込んで洗いこむことで若干縮みが出るんで、普通にいつものワンサイズ上がオススメです。

2サイズ上でもいいかも。

割と体に沿ったラインが出るので、2サイズくらい大きくても違和感ない。

私ゃ「ひだまり」をガッツリ下に着るため、やはり大きめをセレクトしてます。

今なら各サイズあるんで、サイズが心配なら、指定サイズを挟んで3枚送りますんで、好きなサイズ取って2枚送り返してください。

ってなオンライン試着できます。

他にも・・・

ホンマにモデルありがとうございます。。

キャップ、ハット再入荷しております!

これ、めちゃくちゃ売れるん早いんで、ホ・ン・ト・に欲しい人はお早めに。

31日高松に持っていきます!

これもサイズ交換可能ですからお気軽にどうぞ!

アドバイスとしては・・・

小さめより大きめがいい。

です。

マリリンモンローのスカートがめくれ上がるような突風でも吹かない限り、あなたの頭からブッ飛ばされることはないと思いますw

よく聞かれるんですが・・・この帽子たち

凄まじくカッコ良くなります。

被り込んでいくことで。

もちろん、最初の濃紺・・・これはこれで被りやすいんですが、サンプリングの年代が30年代や40年代。

ここまで洗い込んで被っていただければ「ド渋」でございます。

これはねー

バイカーの方にウルトラ非常におすすめなキャップとハットなんです!

なぜなら、「ツバの芯」がないから。

日本の交通事情で、オートバイはナンバーがついてる限り、ヘルメットが必要になります。

「俺は捕まってもかまわん!町内はノーヘルやで」

って方は好きにノーヘルで爆走していただければいいですが、、、

その度に逃げ回ってたんじゃ「カッコ悪い」すよね。

最近ノーヘルのおっさんも見かけなくなりました・・・たまにおるけど。

話を戻し・・

ヘルメットを脱いだ後って「髪ぺちゃんこ」にして「基本ノーセット」です。

そこで、この帽子の出番です。

ツバ付きのメッシュキャップを、オートバイのハンドルとかに着けて何回ぶっ飛ばしたか・・・

この帽子ならそんな時、折り畳んでケツポケットでも、バッグの中でも入れておけば、

好きな時に好きなタイミングで、好きな形でかぶる事ができます。

私もオートバイん時は、これバッグに突っ込んでます。

ツバの癖つけたい時は、得意の「洗濯のり」でパリッとさせりゃ自由自在ですしね。

エイジングサンプルは用意してますんで、いつでもかぶりに着てください!