Blog

メッシュベルト

約5cm幅の革を180cm以上使います。

編めば110cm〜くらいに縮みます。

「よつあみ」で編むんで四本に切り分けて

1.2mmの4本

どうせ真似できんからサイズ詳細言いますw

よその同じようなベルトあるけど・・・

バックルと太さが全然違います。

あっちは大量生産。

編み目がスカスカ・・・

私、握力90kg近くあるんですが、それでも日に三本はキツいです。

普通に市販で出回ってる「クロムエクセル」は厚さ2mm前後。

うちが使ってる厚手のクロムエクセルはその倍の4.5mm前後。

ただでさえ柔らかいクロムエクセル、2mmじゃベルトにできません。

これをひたすら希望の長さへ近づけていきます。

編み目は均等に・・・←これできるまで苦労しました。

伸びやすいんで、製作時にはビチビチに仕上げます。

少しでも力を抜くとそこまで遡って、ほどいて編み直し。

だから、手がパンパンになる。

太陽に透かしてみても、全く光は差し込みません。

クリアランスないですからね。

やれるもんならやってみろ・・って感じ笑

分厚すぎてミシンに通らないんで、実は「手縫い」でバックルつけてます。

ここも「伸びないように」バックル包む革に細工しております。

ベルト幅35mm人気ですが、私はフルサイズが好きですね。

で、もうすぐストック革が切れます。

次回入荷分よりお値段上がりますんで欲しい方は今のうちに!

てか、これ¥16,500とか安すぎるんだよなー・・・。

そんなベルトです。