Blog

来なさい

イチロー引退、、、ついにこの日が来たんですね。

「僕は天才じゃない」と言い切った天才ですね。

来る日も来る日も野球の事ばかり考えて、練習して、安打数はギネス記録。

ワタシが高校で3年間遊んでる間も、大学で4年間遊んでいる間も、その後ダラダラしてる時も、仕事真面目にしてる時も、ずーーーーっと野球をやり、努力を続け結果を出し続けてる。

ストイックに生きれること自体天才以外の何物でもないっすね。

2009年のWBCの決勝はワタシも、日本国民全員「イキかけました」よ。日本人でよかった!

「努力」と「練習」についての法則で、マルコム・グラッドウェル氏の提案する「一万時間の法則」っていうのがあります。

「プロ」や「一流」になるには約一万時間必要だ!という法則で、大体の練習努力量の目安に一万時間あればそこそこのレベルに達せられるということですかね。

一日9時間で約3年、、、ここまで飽きずに続けられる才能も必要だし、そこまで時間かけれるぐらい好きなものに巡り会える運も必要です。いやー努力って素敵。。。その何倍も努力し続けたイチロー選手、お疲れ様でした。

 

長崎で「開花宣言」、、関東ちらほら、、、おーーーい四国はどうなっとるんじゃ??

ここ香川県は一ミリも咲いてません。徳島も一ミリも咲いてないようです。

東京はもう開花宣言したんかな?

いつも四国(特に香川)はすっ飛ばして行ってるような、、、

今日の暖かさで蕾も膨らむんかいね?

久々に暖かかったんで引っ張り出してエンジンかけてみました。

一ミリも乗ってませんが、、、

似たようなのが遊びに来たんでついでに引っ張り出しただけっすね。

オートバイはこれからが本格始動!そして梅雨からクソ暑い夏また一休み。んでまた秋始動!

ベストシーズンは短いですぞ!

目的地を「こんぴらさん」にしてどんどん来てください!

バイカーの悩み「目的地がない・・・」じゃあこんぴらさんに来なさい。

そしてうちの店に来なさい(笑)

「ブログ見た」で平日ならタダで止められるから是非目的地を「うちの店」にして、遊びに来てくださーい!