Blog

昔のスリム

夏ってことでSlimが動き出しております。

いつもこの時期やもんなあ。

上のTシャツがブカくても、Slimならなんとなく合わせられる。

Slim・・・Slimといえば・・・

昔・・私41歳になるんですが、私が中学校の時に「ぴちT」が流行ったなあ。

私と同世代のおじさんたちは「あったあった!」と頷いてくれることでしょう。

いや、Tシャツといゃあ「ロッドマン」か?

中学校の修学旅行に、頭のところがなぜか蓄光になってる「ロッドマンT」着て行ったの覚えてるなあ。

Tシャツといえば、お待たせしてすいません。

バイクのやつと、合掌のやつはすぐ売り切れるんでお早めにどうぞ。

他もまあまあ売り切れておりまして・・・

ごめんなさい、今作っております。。。

やっぱこのサイドシルエットですよ。

ボリュームある靴でもいい。

最近写真撮ってないんで、寒い時の写真ですが、

こんなボリューミーなジャケットでも、スリムな「ぴちT」でも

なんなら「ロッドマンT」でも

私ゃ、ジーパンの「かっこええとこ」をあげるとすりゃ

後ろ姿と答えますね。

シチュエーションを限定するなら・・・

階段を上がる時の後ろ姿です。

私1段目、ジーパン後ろ姿5段目、ぐらいの距離からの後ろ姿。

階段は、小学校の階段みたいな「一段一段が低い」

タイプじゃなく・・・

私んとこの店の階段みたいに、「よいしょ」って上がるタイプのゴツメの高めの階段の5段目です。

こんぴらさんで言えば、表書院の裏側(年3回蹴鞠をする広場)から、旭社に続くあの階段。

本宮前の「御前四段坂」じゃ傾斜がきつすぎる。

昔、ヌーディージーンズのカタログの「シンフィン」ってモデルのページ、穿き込んだ後ろ姿がそりゃあ渋かった。

あの小冊子見て私ゃヌーディージーンズの「THINN FINN」買って穿き込んだもんなあ。

そのシンフィンのシルエットがこのSlim 50’sTに似てたかも・・・

いや、もうちょい股上が深かったか??

気になって「シンフィン」画像検索したけど・・・

こんなに細かったっけ??

このSlim Tはここまで細くなく、もっと穿きやすい細さです・・・

気になる方はヌーディージーンズのシンフィン画像検索してみてください笑

てなことで、おすすめの一本になっております。

ノーマルスリムも少しありまーす。