Blog

歌舞伎Tシャツ

何で標高の高いこんぴらさんの中腹の方が桜咲くの早いんや??

桜の馬場

ソメイヨシノだけで70本以上!

4月の10日には「桜花祭」がこの通りで開催されます!

やっぱり2月とは違い、夕方17時過ぎても人が多い。

ここ、夜景も最高なんすよ!

この大門から内側が境内です。夏はムササビが飛び交って、冬はイノシシがたまにでます。

猿もいますね。

来月開催される「四国こんぴら歌舞伎大芝居」の会場の「金丸座」です。

開催期間中は中の見学は出来ないっすね。

中はホント圧倒されますよ。

今はこの芝居小屋、一般で貸し切りは難しいようで、手続きがややこしいみたいで、、、

もしワタシがこの「金丸座」の責任者になったなら、気軽に解放して、夏は稲川淳二氏を呼び「怪談」を冬は「笑点」をこの小屋で開催したり、「M-1グランプリ」 の予選開催で、生中継で振ってもらうもよし、いろんなことに使って、町おこしをしたいですね。

歌舞伎にちなんだTシャツも考えてますので乞うご期待!

ウチが作るんで絶対カッコ良いすよー。