Blog

来月から元年

祝!

来月から「れいわがんねん」ですね。

新元号発表の歴史的な日、、、雨に風に無茶苦茶寒いし、「花冷え」どころじゃない!冬服しまったし、「パッチ」も片付けたし、ネックウォーマーも毛布も引っ張り出すぐらいの寒波。夜なんて2℃とかですからね、、、令和が冷和に見えましたよ。

桜も8分咲きぐらいでフリーズしてますね。

花見の時期が長くなるから寒いのはいいんかもしれないけど、外で宴会するにもコタツが必要すね。

ウチの屋上からこんぴらさんに向いて写真撮ったんですが、満開やと山肌がピンクになって、何かこう、、時が止まったように見えるんです。

絶景すよ!ウチの店の屋上。

見たい人は案内するんで桜が咲いてるうちにどうぞ!

この善通寺の自衛隊前の直線も好き。

奥に五重の塔がそびえ、真っ直ぐな直線道路の脇に桜が咲き誇る。

この直線道路はいざという時「滑走路」にするため真っ直ぐ伸びていると聞いたことありますが、、、都市伝説でしょうか??

これから歌舞伎などで忙しくなりますが、合間見つけて桜の写真を撮ってアップしますね!