Blog

象頭山

35mmの画角では全体が入らんなぁ

肝心の「象頭山」がボケとるし、、、

この写真やと全体にピントが合ってますね。

こんぴらさんはこの「象頭山」の中腹に鎮座してます。なぜ象頭山という名前かというと、左を頭にして象が寝転んでるように見えることから「象頭山」と呼ばれてます。

ワタシの同級生にして、肉屋の息子にして芸人の「コーヒールンバ平岡(松竹芸能所属)」の 吉本興業時代(岡山NSC一期生?)のコンビ名「ゾーズ」はこの「ぞうずざん」のぞうずから取ったみたいです。、、って誰も知らんか、、知る人ぞ知る知らない人は知らない芸人ですよ。。実家の「平岡精肉店」はコロッケが有名でかなりの行列店です。

この商店街の入り口左側

ここここ!

肉汁溢れるコロッケ、独特の甘さと臭さがありますが、旨いっす。

10m離れてても匂いで「平岡のコロッケや!」ってかる(笑)

臭旨コロッケ、琴平に来た時は是非!

歌舞伎役者にも好評すよ。