Blog

天空の花嫁

天空の鳥居

そうここは「高屋神社」

インスタ映えスポットととして一世を風靡した通称ブー父ガハマ、、この呼び名で呼ぶのワタシだけ?の「父母ヶ浜」の程近くにある、ブー父ガハマより個人的に映えると思うスポットです。

なぜこの神社の方がポイントが高いかと言うと、、「いつ行っても綺麗し、絶景」だからです!

海の絶景スポットだと天候に左右されたり、潮の満ち引きで近付けないとかがあるんで、父母ヶ浜よりこの「高屋神社」をおすすめします!

なぜ、メジャーじゃない(最近メジャーになりつつあるが)かと言うと、シンプルに「アクセスが悪い」からですね。

ナビに「高屋神社」と入れると麓までしか案内してくれません。

登山が好きなドドドドMな方は歩きゃ良いんですが、「痛風持ちにして腰痛の塊」みたいなワタシにはその登山はエベレスト登頂と同じくらいのキツさに換算されるわけで、裏から展望台まで約4.5kmの道のりを素直に車で上がりました。

「ファミリーマート流岡店」の脇道から車で行く道が舗装されてますが、、、そこはマイナースポットへの一本道、道幅は狭く対向車を交わすのもしんどいような道が続きますが、そこは「譲り合い」で進みましょう!

車を降りてからも、そこそこの勾配が待ち受けてますが、そこは「この先に絶景がある!」と思って頑張りましょう!

ほぼほぼ「若いカメラ女子」か、「アベック」でしたね。

子連れはワタシだけでした。。

ちゃんとお詣りして帰りましたよ。

ここからの絶景は「ドラクエ5」の主人公の奥さん(ビアンカかなーフローラかなーワタシはビアンカ派)が山の中で体調を崩して妊娠が発覚する山越えの村の入り口を思い出しますね・・・村のおっさんが「絶景かな絶景かな・・・」って言ってるとこです。。。分かる人には分かる、、、と、思う

香川県にはまだまだ素敵スポットいっぱいあるんですよ!

映えスポット行くついでにうちにも寄ってねー。