Blog

夏を先取って

かわらんなーこの看板、、、ワタシがバス釣りに必死だった15年前と全然変わっとらんw

まるで駄菓子屋のばあさんみたい。

仲南の名店「やまうち」兄弟店の綾歌の「松岡」は惜しまれつつ昨年閉店したようで、、、ウーーん残念。

やまうち、、仲南のド田舎にあるうどんやですが、昼時にはいっぱい。

やっぱ「水のうまい所」はうどんがうまいっす。

ここは湧き水を使い、薪で釜を沸かすという昔ながらのスタイル。

生地を踏むのも、切るのも機械を使わない。だから包丁で切るときに「ねじれ」ができて独特の食感になり、それがまたうまい!

ただ、やっぱり天ぷらは「揚げたて」がうまい。

ここは昔ながらの団子状の衣を使った「冷えた」「藤原の天ぷら」を並べてある。

「これがいい」って人もいるが、やっぱりどう考えても「揚げたて」の天ぷらが一番うまいと思う。

冷たい天ぷら二つも食って何言ってんだか(笑)

 

琴平のゆるキャラ「こんぴーくん」

こいつは基本的に町内の業者の著作権の使用はOKである。

ワタシはこんぴらさんや琴平町の認知度や発展にミクロながらも貢献していきたいと思ってる身であるので、今回こちらのキャラクターを使わせてもらうことにしました。

ただ、、、カッコよく使うとなると非常に難しい。。。

しかし、あえて、ポロシャツにこのデザインを使っていきたいと思ってます。

ワタシが「ダサいなー」と思うポロシャツの例として、、三つあげると・・・

  1. 乳首の浮き(太ってる人は浮きやすい、ワタシも頭を悩ませている)
  2. 洗いこんだ後の毛玉
  3. ロゴがでかい

この三つに気をつけてポロシャツを作っていきます。

だから、やや厚めのしっかりしたシルエットも綺麗な綿100パーセントの、「こんぴーくん」が目立ちすぎないポロシャツですね。

もちろん「普段着でも着れるお土産ポロシャツ」に仕上げますよ!

ボディも6オンスの一枚だけでもキマるようなポロシャツでいきます!

ある程度大丈夫だと思いますが、、、乳首が気になる方は「カットバン」を貼って着用してください。。XL以上のサイズには同梱しようかな、、

若しくは逆に、昔シャラポワが貼ってて話題になった「ニップ」を乳首の上から貼ってさらに乳首を強調し、ワイルドな所をアピールして着用してください(笑)

サンプル出来次第載せまーす。