Blog

善通寺の

今日はGWまでの中休み、、クッソ暇な琴平で居ても仕方ないのでw

善通寺の「護国神社」へ写真を撮りに

ここのまっすぐな参道がいかにも「神域」って感じで好きなんです。

真昼間で誰も居なくお焚き上げの煙が立ち込め何とも言えない雰囲気でしたね。

香川県にはメジャースポット以外にもこういう地元の人しか知らないような素晴らしいローカルスポットがいっぱいあるんです。こことか、この近くの四国学院大学の隣の「偕行社」とか、、、偕行社は結婚式の「前撮り」に使われるぐらい写真映えする明治維新を感じさせるような建物です!

うどん食いにきて、こんぴらさんや栗林公園だけじゃなくて、神社ならこの「護国神社」とか天空の鳥居「高屋神社」とかいっぱいこんぴらさん以外にも素晴らしいとこありますよ!

GWは各地の「ローカルスポット」めぐりしてみるのも面白いかもしれんすねー。