Blog

フォント

日に日に暑くなってきてますが、、

バイクに乗るとき、朝夕の涼しい時にゃまだ活躍するウインドブレーカーA.K.Aコーチジャケット、、ヤッケとも言うし、ナイロンブルゾンとも言えますね、、とにかく薄手のナイロンジャケットですが、このロゴ「JUZUYAIHEIKP.22」とは、そのまんま「数珠屋伊平、こんぴら22段目」っちゅうことをアルファベットにしただけです。 アルファベットにするとなんでこんなにカッコ良いのか(笑)

さにあらず、、フォントは「二兆個」の中から厳選し、文字の間隔は「数ミクロン」単位で調整してバランスを取ってるから収まりが良いんです!

↑こんなフォントもいいっすね。 

やっぱりこれだわ、中央にラインを入れてみよう!

ラインなしもシンプルで良いなー

とか、深夜のマクドナルドでのミーティングの時間は想像を絶する時間をかけて、このバランスが完成しました。 

ただ文字を並べる中にも、スタイリッシュを求め、完成した「ヤッケ」になります。

ワタシもコレを羽織り今月末、九州まで旅に出ようと思っております。

旅立つあなた!

是非一着どうぞ。