Blog

TCB JEANS

TCB JEANSで駐車場番。

作業着の下に、アンダーウェアがわりでエイジングを進ませる人もいるという。

それぐらい穿き心地がいいんですよ。

ワタシも相当お気に入りのTCB60s

右側の青いモデルがTCB60sです。

「初期のリーバイス501の66」をイメージして作られただけあって、非常に爽やかなブルーに色落ちします。

左の50sと比べても新品時でこれだけ違います。

さらに穿き込むと・・・

色落ちした部分と、青のコントラストがよりくっきりとしてきます。

ワタシは多少長めのレングスにして2ロールして穿くのが好きですが、このモデルの方のように

やや短めかジャストに裾上げしてスニーカーを履くのもいいですね。

このモデルの方はウエストサイズにもシビアで・・・

「ジャストで穿かな嫌や」

とピッタリで穿いております。

173cmで75kgで33インチです。

ワタシも以前はジャストでなきゃやだやだ・・

だったんですが、最近は34インチのムチムチから、40インチのゆるゆるまで幅広く選んでおります。

サイズをシビアに気にしなくなり、「本当に」楽になりました笑

ちなみに、私の今のサイズは36インチです。

あ、靴のサイズも気にしなくなりましたね。

大きめを選ぶようになりました。

スニーカーUS11

レッドウイングUS10

オールデン、ラストによるけどUS10

ウエスコのUS10は大きすぎたw

ワイズはD〜Eすね。

ブーツなんかジャストサイズで履いて、羽開きすぎてるのカッコ悪いですからね。

私、最近ビルケンの突っかけばっか履いてますがw

 

 

サイズに不安がある方、試着だけでもOKです。

ガンガン試着しに来てくださいませ!